同じ会社設立だけど

研修のあと、懇親会でして。

何度か顔を合わせたことのある学生スタッフに、ばっちり年齢を当てられました。年相応?って聞いてみたら、年相応だ、と。

年相応っていいな。って最近思い始めてたので、まぁいいのかこれで。なんて思ってます。

今度は、同じ会社設立だけど違うとこの学生スタッフで、初めて会った子。この子にはあろうことかひと回り以上も下の年齢を言われ、反応に困りました。お世辞もほどほどにしてもらわないと、本当に対応の仕方がわかりませんね。ちなみにその子、いい子だったよ。

若い子はなんの遠慮もなく年齢をきいてくるので、こちらもストレートに答えられて気持ちがいいです。女性に年齢をきくなんて失礼、と思い始めるのはいつ頃なんでしょうね。まぁ当の本人は(少数派かもしれませんが)そのうち年齢なんてどうでもよくなってくるんですけど。

そして今日も私は人見知り発揮してきました。最初から最後まで、自分の席を移動することなく、同じとこに座って飲んでました。あ~人の輪に入っていける人って尊敬。そもそも普段から会うこともほとんど無い故に交流も薄いからな。周りの雑音やカラオケの楽しそうな大音量に掻き消されるような、頼りなくこもる声も、今日は好きになれない。

はぁ~もやっと。

楽しくも悲しくもない、もやっと日記になっちゃった。