今日は会社から帰って晩飯のあと、近くのダイエーまでおかいもの。
靴がぼろぼろなので換えの靴を買いに行ったのでした。

適当なのをお買いあげて帰宅。
帰ってからは適当にだべりーの、ハイドライド3すすめーの。
レベルいっこ上げてセーブしてから宇宙へ出発するも、どこで宇宙服を捨てるか悩んで、
そして試してみて即死したり。

うむ、まあ仕方ない。地道にやろう。

ちまちま進めてますが、レベル上げもそこそこに今日はがーんと進めてみました。

・古代の神殿で宇宙服ほかゲット
・宇宙へ旅立ち
・宇宙船みつける
・イベントこなす

まではよかったものの、ここへきて持ち物制限がえらいきつい。宇宙服を着た状態でいろいろアイテムを回収しないといけないので、取捨選択が厳しいのです。
買えるアイテムは優先的に捨て、足りないところはお金を捨ててまで頑張ってみましたが、ちょっと無理がたたりました。セーブする前に死亡してしまったのです。

結果的に↑のイベントがすべてパァになりましたが、どこに何が落ちているかは把握できたので、もっかい進めればよいかな。

宇宙船に入った時点で宇宙服捨ててもよかったんじゃないかな…こいつが諸悪の根源なので。なお88版なので海底面はありません。